売れるのは金やプラチナだけじゃない!銀も買取してもらおう!|Fashion Precious
HOME>トピックス>売れるのは金やプラチナだけじゃない!銀も買取してもらおう!

資産価値は有り

アクセサリー

貴金属は金やプラチナが常に買取されていますが、銀も同じように資産価値があります。単体での相場はそれほど高くはありませんが、製品をまとめて査定に持ち込めばまとまった金額になります。単体だけでなく人気ブランドの銀アクセサリーも人気が高く需要があります。もし使わなくなったアクセサリーがあれば専門の業者に査定してもらうといいでしょう。価値があれば思わぬ臨時収入を得られます。

アクセサリー

相場とお店は大切

銀は製品にどれくらい含まれるかで査定額が決まります。製品によっては含有量を示す刻印「Ag」か「SV」があります。純銀になればAg999やSV999と高い数字が表記されます。数値が999に近ければ査定額も高くなります。金やプラチナと同じく世界中で取引されるので、株価と同じく相場が常に変動します。より高く売りたいなら相場を考慮してタイミングに気を付けましょう。また、買取業者によっても査定額に大きな差ができます。まずはどんなブランドであれ、貴金属を専門に扱う業者を選びます。そして、取引実績が豊富な業者に絞って比較しましょう。複数業者があるなら吟味して選ぶのが大切です。

ケアは大切

銀を売るならできるだけ高く買取してほしい人が多いはずです。すぐ売る前に少し手間をかければ、製品の印象が良くなって査定額が上がります。銀は空気中に含まれる水分や硫化水素と結合すると変色してしまいます。長く時間が経てば変色は避けられないのです。なので、銀専用のクリーナーやクロスで磨いてケアをしましょう。特にアクセサリーはブランド品として再度販売されます。きれいにしておけば確実に評価が高くなります。製品の中には「いぶし加工」のようにあえて変色させているものもあります。この場合、過度に磨くとデザイン性が損なわれるので注意してください。

価値がつきやすいもの

銀は金・プラチナよりも買取相場が安くなります。特に純度が低ければそれなりの量でないとまとまった金額になりません。しかし、有名ブランドや芸術品では品物自体に付加価値が高くつきます。世界中で愛用される有名ブランドがクロムハーツやアルテミスクラシックです。他にもエルメス・ブルガリなど高級ブランドのシルバーアクセサリーもあてはまります。ブランドとしての知名度があれば、含有量に関わらず高値がつきます。アクセサリーを使わないなら買取してもらうのも良い手だと言えるでしょう。

広告募集中